片岡マンドリン研究所
日記

« 若者が来る日でした。 | メイン | 端午の節句・子供の日・柏餅 »

2012年05月04日  最後の休暇

今日が私の休暇最後の日です。
今度は鎌倉までTokiroに会いに出かけました。
何時も具合の悪い時しか会わないTokiですが今日はとても元気でニコニコしていて一緒に遊べて良かったです。
すこ~~し歩けるようになったので道端で散歩したり、バギーに乗って川べりを散歩したり学校の校庭で練習している少年野球を見てみたり、ブラブラ歩きをしました。

帰ろうかな~~?というときに初鰹が3本も届き、しかもそのままの鰹が・・・・。
さ~~大変!
結局私が3本ともさばいて柵にしてあげて冷蔵庫にしまえる状態にして、そのうちの1本分貰ってきました。
今日は連休中で往きも帰りも電車は混んでいましたが、うまい具合に座れてラッキーな道中でした。

おろしたばかりの初ガツオはとってもおいしかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと発表会のご招待状の宛名印刷ができました。あした良く見ながら切手貼って出そうと思います。

鈴蘭が満開です。明日写真撮って日記に載せようと思います。