片岡マンドリン研究所
日記

« 桜みてきました。 | メイン | あったか~~い一日 »

2012年04月09日  いろんなレッスン

今日は温かかったです!
昨日の夜の寒さはなんだったのでしょう。
寒暖の差が激しくって心も体も対応が追いつきません。

今日で2回目のレッスンのUさん、あまり私が夢中で教えるもんだから、
「50分でクタクタだ~~!」だって・・・・・ついつい一生懸命になりすぎていけないな~~?と反省しています。

でも、別の生徒さん、一週間ごとにどんどん音が綺麗になって曲が見違えるようになっていくのがわかり私もとても嬉しくなりました。
「真剣に取り組むと本当に変わっていくことが良く解りました。」と言ってくださいました。一つずつ課題を見つけて積み重ねていくと音楽が奥深くなっていきます。

Tさん、初めてギター伴奏をつけてみてあげたら大感激酔いしれて弾いてくださいました。きっと帰り道中、ぽ~~と感激して帰られたのではないかしら・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の夕ご飯、美味しい卵を頂いたので(普段は卵はコレステロールのために全く食べません。)生卵かけご飯にしてみました。(嫌いな人魅力ないね)
味噌汁と漬物、納豆、典型的な日本の朝ご飯です。
美味しかった~~!簡単だし、漬物は自家製ぬか漬けだし、チリメンジャコ、海苔、全くの旅館の朝ご飯でした。一年に一回ぐらい許そう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の話音倶楽部のページにレポート載せました。
とっても楽しそうだから見てくださいね。
話音倶楽部のページの過去の記録に載っています。