片岡マンドリン研究所
日記

« 春の便り | メイン | 嬉しいお手紙 »

2012年03月28日  お墓参り

午前中はお天気が良くて温かい・・・との天気予報なのでお墓参りに行ってきました。
最初に小平霊園へ片岡の父母のお参りに・・・・・
お参りの人がチラホラ、近所の散歩の人はチラホラ、保育園の可愛い生徒さんのお散歩タイム、芝生に座っておやつなのでしょう?にぎやかでした。なんとも長閑な雰囲気でした。

梅が満開でした。
いつもなら、こぶしに桜が満開の時期ですがぜ~~んぜ~ん。
  12-3-28-3.JPG 12-3-28-5.JPG

   12-3-28-4.JPG 

小平からバス、電車を乗り継いで多磨墓地へ、比留間賢八、絹子先生のお墓参り・・・
その斜向うにある斉藤秀雄先生のお墓にもご挨拶させてもらいました。

   12-3-28-1.JPG 12-3-28-2.JPG

その帰り道、出口のところに咲いていた黄色いお花です。

12-3-28-6.JPG

お墓なんかと言う人いるかもしれないけど、車はないし、木々は多いし、小鳥のさえずりは絶えることないし、森林浴しているようです。
   
    12-3-28-7.JPG

木々の間から青空を眺め、澄んだ空気を吸って、気持ちよかったです。(花粉を避けてマスクしてたけどね。)