片岡マンドリン研究所
日記

« 昔の仲間 | メイン | 絵かきうた »

2012年03月19日  また寒いよ~~!

週の始まり、また寒い一日になりました。
最近、またレッスンをハジメタ~~イ!という方からの問い合わせが多くなっています。きっと何となく春が待ち遠しく、なにか動きたくなる時期なのでしょうか?

秋田からいらしているSさん、今朝出てくる時は雪が降っていたそうです。
東京に来るとカラッと青空で、タラタラ歩いていると人にぶつかりそうになるので一生懸命テンポを早くするのだそうです。そのまま秋田に帰っても気取って早く歩いてるとアイスバーンの上に新雪が積もっていてとても危険なのだそうです。
まさに小説「雪国」の世界を体験しているのですね。

二年ぶりに「助けてください!」と演奏会に向けての曲のことを教えてほしくて見えた方もいらっしゃいます。「駆け込み寺」の先生と頼りにしてくださっています。元気に続けていらっしゃることが嬉しいですね。

いろんな方とお目にかかり、お話し出来て面白いな~~と、年取ってるひまないな~~と思う一日でした。