片岡マンドリン研究所
日記

« のんびりの一日 | メイン | また寒いよ~~! »

2012年03月18日  昔の仲間

今日はむか~~し昔、私が仲尾次道子の時代、まだ農林中央金庫の時代からコーチに通っていた東京ガスのマンドリンクラブの同窓会がありました。
集まったのは私を入れて10人、関内にある東京ガスの横浜倶楽部で開かれました。
皆さん私も含めほぼ同世代です。
お一人の方が、今日のために、どうしてもマンドリン弾きたくて一月前から習いに来られて練習されていました。
凄いですね!そのファイトに感激です。
ちゃ~~んと「ピッコロガボット」と「さくら幻想曲」を演奏されました。
そのために楽器を修理されてケースも新しくされて準備されたそうです。

昔の話、それぞれの近況報告、家族や自分の健康の話、尽きることのない楽しい会でした。それぞれ自分の20歳台のことを懐かしく思い出し楽しいひと時をすごしました。
40数年前と変わらない皆さん、お名前は忘れていても、声、話し方、お顔は変わらないものですね。そして自分の記憶の中にちゃんと残っているものですね。

今日は、自分が現在も元気にマンドリンに携わっていることを嬉しく思い、その過去から今があるのだということを実感した1日でした。