片岡マンドリン研究所
日記

« マーガレット | メイン | 昔の仲間 »

2012年03月17日  のんびりの一日

今日も温かい様な寒い様な、体の調節が難しい一日でした。
今もまた雨が降っています。

今日は何をしたかな~~と考えてしまうぐらいの~~ンびりと過ごしました。
実は夜には演奏会を聴きに行こうとひそかに思っていたのですが、雨は降るし、ちょっと頭痛はするしでなんだか億劫になってしまい家でゆっくり過ごすことにしました。

今日レッスンしていて思ったことですが、今年の独奏コンクールの課題曲は、とても解釈が難しく、参加しようと練習している人と一緒に考えていますが、絶対の正解が見つかりません。
楽譜の音符の長さと、書いてある運指が合わなかったりします。悩み多い曲です。