片岡マンドリン研究所
日記

« 揺れてる? | メイン | のんびりの一日 »

2012年03月16日  マーガレット

やっと春が来ました。
今日はお庭に出ていても水やりが楽しく、気持ちよく、お日様が温かかったです。
玄関先のマーガレットが、どんどん大きくなって葉っぱが生い茂ってきてビックリです。小さな鉢植えで頂いたのですが、全く枯れることなく元気に成長しています。
蕾もたくさんあるみたいなので楽しみです。凄いです~~!
私は、マーガレットが多年草とは知りませんでした。キク科なのかしらね?

今ネットで調べたら「やっぱりキク科でした!」
水やりすぎに注意~~だそうで我が家にピッタリだったのかもしれないです。
他の草花もドンドン成長していて新芽の緑が輝いていました。

余計な話
今日久し振りにトン汁が食べたくなって作りました。もう2人っきりなのに、作る量は前と変わらなく作ってしまうのでいっぱいできてしまいます。
しかも今日はサトイモが痛んでいたのが多くてチョッピリになってしまったので新じゃがを入れてみました。ついでに新玉ねぎも入れたら思いがけず日頃とは一味違ったおいしいトン汁ができました。