片岡マンドリン研究所
日記

« 初心に帰る | メイン | 楽しい3時間 »

2012年02月27日  人の会話じっと聞く

今朝ちょっと出かけた電車の中でのよその人の会話・・・・
「あの白い犬の出てくるコマーシャル私大嫌いなの・・・」
「あの白川家の良さがわからない・・・・」
「ワタナベケンさんにあそこまで良いと言われたら納得しちゃうよね・・・」
とかコマーシャルの批評をしていました。
最後に
「私ソフト◎ン◎、解約しちゃおっかな? ド◎◎にかえちゃおうかな?」
私は椅子に座っていて立っている前の二人の男女の会話です。
思わず「私も・・・!」と言ってしまいそうになりました。
面白かった!

もう一つおまけ、前の男性のチャックが空いてるんだけど、言ってあげたいけど女性が一緒だから恥ずかしいだろうし、でも困ったな~~?と思ったのですが、「まっ!コート着てっから良いか?」なんて自分に言い聞かせて知らん顔しちゃいました。

もう一つおまけに観察したこと、少しすいてきて立っている人が少なくなってきて前の座席を見たら、全員が携帯(スマホかな?)とニラメッコしていました。
これも変な風景でした。

人の会話盗み聞きしたり、じろじろ電車の中の人を観察している自分もおかしかったです。