片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな人々 | メイン | 寒いな~! »

2012年02月15日  比留間先生の話

今日はレッスンを少し早めに切り上げてもらい(生徒さんにご協力いただいて)外出しました。
昔の比留間先生の門下生の大先輩の3人と松下さんと私の5人で新年会と称して会食、お喋り会をしてきました。
私や松下さんが若者なんです。みっこちゃん、やよいちゃん、の世界なのです。
貴重な昔の話、比留間先生の話、現在のマンドリン界の話、これからのマンドリン界の話、それぞれ立派に歩んでこられた先輩方のお話は、とても面白かったです。
それに加え美味しいご馳走に美味しい紹興酒、その他お勧めのお料理がどれも絶品料理ばかり、楽しい数時間があっという間に過ぎました。
年に一度お会いするだけですが、また元気で会えるように、今年一年過ごしたいと思いました。