片岡マンドリン研究所
日記

« 比留間先生の話 | メイン | マンドリンに関する智恵 »

2012年02月16日  寒いな~!

今日はまたまた寒かった~~ですね。
レッスンに来る皆さんが玄関入るとすぐに 「今日はスッゴク寒いですよ!」
とのあいさつではじまりました。
雪がちらついたり、昨日が温かかったから益々身にしみます。

今日約四十数年ぶりにレッスンに見えた方がいました。
楽器を出してみたらべっ甲部分が虫に食われていたり、ひび割れていたり大変だったみたいですが、ちゃんと楽器屋さんに持っていって修理してもらい準備万端でいらっしゃいました。
ご自分でいろいろ思い出して練習していらっしゃったようです。
目標は「サクラ幻想曲」「ピッコロガボット」その他いろいろ・・・・
一曲ずつ弾けるようになっていくといいですね。
おじさんよ! 大志を抱け! 夢に向かって! 練習頑張れ!
ですね。

明後日は
ルーテル市ヶ谷センターマンドリンビルトゥオーゾの集い
越智敬先生記念演奏会
が開催されます。
皆さん!!是非聴きに行ってください。