片岡マンドリン研究所
日記

« ご報告 | メイン | 比留間先生の話 »

2012年02月14日  いろんな人々

今日は久し振りによくレッスンしました。
最後夜の9時までバッチリありました。

我が家のお雛様を飾るだけで訪れた方との会話が弾むから嬉しいですね。
明るい話題ができて嬉しくなります。
レッスンに見える方の中には楽しい話題に溢れている方ばかりではありません。

病気の家族の心配、
家庭内の悩み事を抱えている人、
仕事が安定しない人、
そんな悩みを抱えていても少しでも気分転換にマンドリンを楽しもうと思っている人、
そんな悩みがあるからしばらく落ち着くまでマンドリンをやめようと思っている人、
本当にいろんな人がいるのですね。。。
みんな、一生懸命生きている人ばかりです。

最後にハッピーなお知らせです。
研究所のA・Oくんのところに男の子が誕生しました。
おめでとう!!
母子ともに元気だそうです。ちょっと小さめに生まれましたが元気だそうです。
皆がだんだん大きくなって、青年がお父さんになって、少女がお母さんになって、変わっていくのですね。
自分が年取るの当たり前だ~と思う日々です。