片岡マンドリン研究所
日記

« 初雪 | メイン | うれし涙・悔し涙 »

2012年01月21日  嬉しい話

今日も雨降り、寒い一日でした。
私は一歩も外に出ませんでした。
午前・午後とのんびりレッスンしました。
レッスンするということは自分もコンクールの課題曲など弾いて勉強するのでとても幸せです。瞬時に弾けないときがあったりすると「あっ! 年かな?」なんてと思うことがあります。やっぱり何だって難曲は練習しないと弾けないですね。
そんなこと言ってないで頑張らなくっちゃ・・・・。

~~今日の嬉しい話~~

今日2月号の現代ギター誌が届きました。
見開きに昨年11月20日:東京日経ホールで開催された東京国際ギターコンクールの記事が載っていました。
第一位:藤元高輝さんの記事が掲載されていました。
新進気鋭のギターリストとして立派になられた藤元高輝さんの写真が眩しいです。

2009年の3月第49回話音倶楽部で演奏をお願いしました。
その時は、3年前で高校生でした。今は大学生ですね。
益々のご活躍がとっても楽しみです。
これから外国に世界中に飛んで行くのでしょうね。
そんな素晴らしい人と一瞬でも共に過ごした時間があることを嬉しく思います。