片岡マンドリン研究所
日記

« 食品売り場 | メイン | 寒いのに冷房? »

2012年01月15日  初参り

午前中、レッスンもあり、家事をしたりしてすごし、お昼過ぎにのんびりと買い物がてらに阿佐ヶ谷から高円寺と歩いてみました。

一人でプラプラ歩きまずはほうじ茶を買いに阿佐ヶ谷北のお茶屋さんへ行きました。ちょっと近めのいつものお店はお休みで本店はやってるとのことで、そこから10分ほど歩いて買ってきました。
そこから高円寺の商店街の青梅街道に近い小さなお店にH.Nさんが手作りアクセサリーをお店に置いてもらっているとのことでてくてく歩いて行ってみることにしました。
途中、稲荷神社を通るので今年お参りしていないことを思い出して寄り道しました。

          12-1-15-1.jpg

     12-1-15-2.jpg

  12-1-15-3.jpg

お正月飾りはまだ残っていましたが、だ~~れも人がいない静かにし~~んとしていました。
家族の健康と穏やかな一年をお祈りしてきました。

そのあと、H.Nさんの手作りピアスをみにお店を探しました。
ありました!フェルトを上手に使ったピアスやブローチでした。
若い人向けの可愛いアクセサリーです。売れるといいのにね。。。
ずっと商店街をみていると知らないお店がいっぱいできていて何も買わなくても面白い散歩になりました。