片岡マンドリン研究所
日記

« 初参り | メイン | 夜は明けてくる »

2012年01月16日  寒いのに冷房?

今日は寒かった~~ですね!
今朝レッスンしていてお部屋があったまらないな~~?
と思いながらレッスンしていました。だんだん手が冷たくなってくるのです。

皆に聞いても「寒くないですよ。。」という答えなんだけどどうも変だな?
フィルターが汚れていて効率が悪いのかもしれない、と思いお昼休みに掃除してみました。考えたら年末に掃除しているのでそんなわけないのです。
いろいろ調べてみたら、なんと! 冷房になっているではありませんか?
これでは27℃にしたって28℃にしたって温まるわけないですよね。。
冷えてはいなかったけど風だけが来ていたわけです。ちゃんと暖房にしたら温かくなりました。何ということでしょう!
壊れちゃったのか?と思ったりしたのでよかった~~!

ホッとしました。
でもおかげさまで掃除機出したついでに一階のフォロアーをお掃除することが出来ました。綺麗になって得することもあったのだから良かったです。
それにしてもどうして冷房になってしまったのかしらね?