片岡マンドリン研究所
日記

« 破魔矢、お守り | メイン | 初参り »

2012年01月14日  食品売り場

今年最初のイグチ楽器でのレッスンでした。
行ってみれば最初の方と最後の方2人がお休みでした。
というわけで1時間遅れて始まりました。
会社って正月明けって忙しそうですね。
久し振りに楽器を弾いた人、来る前にもういっぱい弾いてきた人、家ではもっと弾けたのに~~と嘆く人、どの方も1時間のレッスンを楽しそうに過ごしてくださいました。

少し早めに終われたので、デパートの食品売り場に寄ってみました。
いままでこんな時間に行ったことのない私はびっくりしました。だってお惣菜や肉魚売り場、野菜売り場、どこもいっぱいの人、レジは長蛇の列でした。
でも高円寺の小さなスーパーと違って1列の並びにレジが5か所あってしかも案内の人がいてテキパキと仕切っていてドンドン順番が進みました。
しかも一つのレジに2人いるのでその作業もすっごく早いのです。
何となく買う方が気持ち良くなるような言葉使い、態度で、サービスが行き届いていて気持ちよかったです。
その分ちょっぴり値段高いのだろうけど、たまには気分よく買い物するのもいいな~~!と思いながら帰宅しました。