片岡マンドリン研究所
日記

« 風邪おお流行り | メイン | 破魔矢、お守り »

2012年01月12日  寒~~い一日

スッゴク寒い一日でしたね!
来る人が皆「寒い寒い!」と連発していました。
「今年もよろしくお願いいたします。」で始まるレッスンは今週限りですね。
久し振りに会うといろんなご報告を頂いて、嬉しかったり、悲しかったりいろいろです。でも、とにかく自分一人では得ることのない、いろんなニュースを生徒さんから頂きます。幸せなことですね。

今日、2/18の演奏会のためのメッセージを考えていました。そのために越智さんが最後に下さったメイルを読んでいました。
なんだかとても優しい、温かい、心のこもったメッセージに胸が熱くなりました。

ワインを送ったよ!
風邪をぶり返してしまいました。
風邪は万病のもとだからあなたも気をつけてください。・・・・・・

なんて書いてありました。
遠く離れていたから、私の中では今でも現実ではないのだけど・・・・
そして何かあると、「あっ! オッチャンに報告しなくっちゃ!」
と思ってしまう自分がいて、今日もメッセージを書きながら、これでいいか?オッチャンに確認しなくっちゃ!とかフッと思っていました。