片岡マンドリン研究所
日記

« 何もしないデー | メイン | 今年一年お世話になりました。 »

2011年12月30日  晦日です。

今日は三十日(みそか)です。
正月の準備をする日ですね。。。
今日も洗濯ものいっぱいしました、明日は料理だけにしたいです。
まずお買い物に行きました。
今年は煮しめとローストビーフだけ作ろうと決めているのですが、買い物に行くと他のものも作りたくなるから不思議です。でもやめてきました。
普段通りお野菜の茹でたものをいっぱい用意しておこうと思います。
だって2人しかいないのだもの・・・・

午後からは年賀状の名簿の整理チェックをしました。
やっとその気になったというか、今までやる気にならなかったのです。

今日は届くはずの宅急便が2件、結局届きませんでした。
明日来ないと困っちゃうな~~。
一つは鰹節類、干物類のお正月料理に使おうと思って買ったものです。
もう一つは★パッドなんです。
宅急便屋さんも大変なんでしょうね。