片岡マンドリン研究所
日記

« 晦日です。 | メイン | 新年 »

2011年12月31日  今年一年お世話になりました。

今年一年いろんなことがありました。
素敵なこともいっぱい
省吾さんとの二重奏「ダイアログ」で始まり、テスタでは定演、札幌公演まであり
トレフィオリでは新しい曲が二つもあり、
いい気になっていたら3/11大震災、今では時々忘れそうになりますが、我が家も被害が大変でした。
6月の発表会、思いがけず話音倶楽部もたくさんの公演を行いました。
加藤雄太さん(コントラバス)
タンファさん(中国琵琶)
児嶋絢子さん&槐智明さん(マンドリン&ギター)
マリオネットのお二人
益田正洋さん(ギター)
こんなにたくさんの演奏者に来ていただきました。3月には聞かせ屋けいたろうさんをお願いしていましたが3/11の震災で我が家の被害状況がひどかったので無期延期になりました。来年是非お願いしようと思っています。

夏にはドイツの講習会に参加、越智先生のお墓参りもしてきました。
秋には私自身、省吾さんと四国高松&松山に演奏旅行し、また新しい出会いがいっぱいありました。
つい先日また省吾さんと嶋田ミュージックで「ダイアログ」の演奏会をさせてもらいました。
最後が62回話音倶楽部です。
前向きで実り多い一年だったと思います。
これもひとえにお力添えくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

個人的には2人の孫が増えました。可愛いです。
今日、「★pad」が届き一生懸命セットしてエントリーして頑張ったら、早速札幌から連絡が来て、顔を見ながら蒼太家族と話が出来ました。文明の利器の力を身をもって体験させてもらいました。嬉しいです。夢のようです。
とっても素敵な今年の締めくくりが出来ました。
皆さんよいお年を・・・・・
もう新年になってしまいました。
おめでとう!