片岡マンドリン研究所
日記

« バッハ研究会 | メイン | 何もしないデー »

2011年12月28日  気をつけなくっちゃ!

今年締めくくりにしたいオッチョコチョイの巻
昨夜の出来事ですが、お風呂に入ろうと浴室の準備をして脱衣場に戻った途端に足が滑りました。
濡れた足がビニールタイルにツルリ!
瞬間どうなったのかわからないのですが、気が付いたら正座していました。
その時は気がつかずにお風呂に入り、もしかしたら捻挫したのかな?
と思って後から見たら右足の外側が紫色になっていました。
痛いけど捻挫でもなく、骨折でもなく、ほっとして湿布をして寝ました。
寝ていても痛くて足を延ばしてみたり、縮めてみたり、上にのせてみたり、一晩中グダグダしていました。

今朝一番に今年最後の整体に行く予定だったのでビッコひきながら行ってきました。
先生に事情を話して治療してもらい、最後にテーピングしてもらって帰ってきました。
不思議なんだけど、内出血はしているけれど全然痛くなくなったのです。
テーピングの効果ってすごいですね。指圧治療もよかったのだと思うのですが・・・・。
どんどん痛みが無くなってきて午後には気にしないで歩けるようになりました。
まだ内出血の紫はとれないけど、それを見なければ忘れています。
指でなくてよかった!

それにしても、もうないと思うけど12月に入って風邪ひいたり、いろいろガタガタしているのであと二日間気をつけなくてはと思っています。