片岡マンドリン研究所
日記

« 新しい知識 | メイン | 気をつけなくっちゃ! »

2011年12月27日  バッハ研究会

今年最後のバッハ研究会の日でした。
11時に練習開始、今は3曲同時進行で練習しています。
のんびりと楽しみながら、でも真剣に真面目にお互いに出来ないところ自己申告の形で進行しています。
今日はやっと少し人の音が聞こえるようになり、ハーモニーを感じるようになりました。3人が自分の立場をわかるようになってきた感じでした。途中一回休憩して13時半過ぎまで結構しっかり弾いて練習しました。

これで今年のマンドリン活動は終了です。
終了後松下さんと二人で(やっと少し飲めるようになった私の胃ですので)一杯のビールでささやかな忘年会をしました。しかもお蕎麦屋さんで・・・・・。
この3人のアンサンブルきっと演奏会することはないかもしれないけど録音はしておきたいな~~! と思っています。