片岡マンドリン研究所
日記

« 昔のこと | メイン | バッハ研究会 »

2011年12月26日  新しい知識

今日も寒かったです。
レッスン終わりと言いながらまだ、数人ゆっくりと今年の締めくくりをしています。

午後からは何時もホームページのことで相談しているNさんに来ていただいて今の新しいタッチパネル式の新バージョンについて教えてもらい、実際に触らせてもらって勉強しました。いつかは携帯電話がスマートフォンになるだろうし、◎パッドも使ってみようかな~~?なんて気になっています。

世の中どんどん新しくなってついて行くのが大変です。
丁度その話中の時に起きてきた冬葵朗がピアノバージョンを触らせてもらって大興奮でした。
もうすぐ1歳という子供でも素早くキャッチするのですね。

私の頭の中で遠くの方からの質問にカメラ付きのパソコンで答えられたらいいかもしれないな?なんてちょっと思っています。
もうすでにやってる人があるでしょうね。