片岡マンドリン研究所
日記

« 豪雨のち晴れ | メイン | ひさしぶり~~! »

2011年12月04日  OB&OG と 現役学生

午後からテスタカルドの練習でした。
テスタカルドってピッタリくる人、ちゃんと遅刻するとの連絡して来る人、連絡なしに遅刻する人、早く帰る人、欠席の人、いろんな人がいます。
決して不真面目なのではありません。皆、本当に真面目なのです。

今日もドラパートが0なので田島さんにお願いしました。
丁度ダブルクインテットみたいな感じで、ドラだけ一人でした。
それぞれに頑張って弾いているからよく流れが分かって面白かったです。
和音がつかめてくると皆もすっきりして弾きやすくなるのです、もう少しでその意気に達しそうです。

和光大学、実践女子大学、どちらも定演が近いのでOB&OGとしては手伝わなければいけないので今日はそちらに皆行って頑張ってたみたいです。
後輩の現役クラブが元気でないと困りますね。
卒業生は、自分たちのころとの時代の違いを感じていろいろ思うみたいだけど、これって「私達のころは・・・」なんて思うのと同じですね。。。
無我夢中、マンドリン学部所属なんて言ってた時代はと~~っくの昔に無くなっちゃっています。
でも何となく援助しながら、何となく教えてあげながら、伝えていきたいですね。