片岡マンドリン研究所
日記

« イタリアのマンドリン事情 | メイン | OB&OG と 現役学生 »

2011年12月03日  豪雨のち晴れ

今日の午前中の雨は凄かったですね。。。
午後からイグチ楽器のレッスンでした。出かけるとき大雨、完全武装で出かけました。
ちょっとデパートに寄って買い物している間に雨はやんで明るくなっていました。
今日、やっと来年のカレンダーと手帳を買ってきました。
昨日このページのレッスンスケジュールに6月まで決まっている予定を書き込みました。
自分でキチンと書きこまないと、どうなっているのやらゴチャゴチャになってしまいそうなのです。
明日レッスン室のカレンダーにも書き込みます。

帰りは総武線の人身事故にぶつかりなかなか家にたどり着けませんでした。
代々木でなかなか総武線来ないようなので山手線で新宿へ、そこから中央線で荻窪へ、そこから上りの中央線で(しばらく待たされてから阿佐ヶ谷・高円寺臨時停車することになりました。)2駅戻ってやっと無事高円寺に到着しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全然話変わりますが、我が家のトイレ最近取り換えて自動で水が流れます。
1回は経験したいな! と思い自動に設定してみました。
恥ずかしい話ですが、冬になっていっぱい来ているせいで身支度に時間がかかり、あっという間に流れて、てを洗うひまもなく水が止まってしまいます。
なんだか落ち着かないことになってしまいました。
というわけで結局手動に変更しました。
トイレで忙しい!なんていやですものね・・・・・

もう一つ流すボタンに【】【】と書いてあるのですが、ときどきこれが私には【大人】【小人】に思ってしまうときがあって(ボケてるでしょう?)ついつい大のボタンを押してしまうときがあります。
家族に話したら「え~~~!」とびっくりされました。
やっぱり私、おかしいのでしょうね?