片岡マンドリン研究所
日記

« 札幌へ | メイン | 誕生祝い »

2011年11月26日  ミュンヘン祭り

この日は寒かったけれど、大通公園で「ミュンヘン祭り」をやっているとのことで皆で出かけました。
「ミュンヘンクリスマス市」は札幌の姉妹都市ミュンヘンからの出店で食べ物、ビール、飾り物などクリスマスのお店がいっぱい出ていました。

11-11-26-1.JPG
            11-11-26-2.JPG

         11-11-26-3.JPG

パエリア(ドイツなのにありました。)、ソーセージ、スープ、クリスマスビール、ワイン、いろんなものがにぎやかにありゴチャゴチャの休憩所で大騒ぎしながらお昼ご飯を食べました。
ブラスバンド演奏も寒いのに大張りきりで楽しそうでした。

この後、私とSohtaはデパートのおもちゃ売り場に出かけました。このお祭り会場にはおもちゃ売り場がなくSohtaくんが退屈してしまったのです。
Syuntaくんとママ、睦雄氏は家に戻りお昼寝、パパは会社に・・・・それぞれ別行動になりました。
久し振りにSohtaと二人でおもちゃ売り場に行きいろんなミニカーを眺めてみたり、ブロックを積んでみたり、いろいろ遊べるのですね。
さんざん遊んで、ミニカーを一個買ってもらって満足したところでパパと落ち合って家に帰りました。

夕食には家の近くのちょっと高級なお寿司屋さんへ行き、北海道産の魚や貝を満喫しました。最後に食べた「うに」は抜群の味でちょっと東京では味わえないものでした。
大満足でした。