片岡マンドリン研究所
日記

« ミュンヘン祭り | メイン | ただいま! »

2011年11月27日  誕生祝い

この日は私の誕生祝いをしてくれるとのことで、中島公園にあるノボテル札幌ホテルの
13階にある鉄板焼きのお店に行きました。
小さな個室をとってくれてあって、窓からの景色が素晴らしいところでした。

           11-11-27-1.JPG

鉄板焼きはおいしくて楽しくて写真をとることなんてすっかり忘れてしまいました。
お野菜もお魚もお肉も全て北海道産にこだわっていました。最後のお肉を私は魚にしてもらいたいとお願いしたら「タラバガニ」に変更してくれ、これが絶品でした。
別室でデザートとコーヒーを頂き、大満足の70歳のスタートが出来ました。
嬉しかったな~~!
幸せだったな~~!
皆に感謝でです!

そのあとはマンションに戻り、ゆっくりと夜まですごし、手料理のおでんを頂いて、子供たちに「お休みなさい。」「また来るからね!」と約束して今回の札幌滞在を終わりホテルにもどりました。

ホテルの窓から気になっていたお店、毎晩11時ごろまで何か蒸していて働き者のおばさんが一人いて、サラリーマン風の人が何かを買って帰ってるのが気になっていました。この日もホテルにたどり着くとやはり黙々を働いてるおばさんが見えました。
睦雄氏が買いに行ってみました。肉まん、あんまん、シュウマイなど自家製で売っているとかでほかほかの餡まん、肉まんを買ってきてくれました。
それがスッゴク美味しかったのです。太っちゃう!と思いながらも食べちゃいました。
     11-11-27-4.jpg