片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン漬けの一日 | メイン | ミュンヘン祭り »

2011年11月25日  札幌へ

この日はゆっくりと家を出て午後の飛行機で札幌に向かいました。
14時出発、15時半ごろ札幌千歳空港に到着してホッとしたのですが、札幌に向かう急行が人身事故とかで大幅遅れ、とっても大荷物を持った老夫婦が乗れる状態ではなく次の次ぐらいの座席指定をとって、の~~ンびりと待合室で待ちました。
やっと17時過ぎに動き出し、6時過ぎに札幌に到着しました。

とにかく、デパートにいって「雪靴」を買おうとスーツケースをゴロゴロ引きずりながら駅中ビルのデパートへ、睦雄の靴を探し、大急ぎで私のも探し、調達してからタクシーで息子家族の住むマンションに向かいました。琴似と言うところです。

タクシーが「この辺ですよ!」とおろしてくれちゃったのですが、見当たらず、電話で案内してもらいながら、またまたスーツケースをゴロゴロ引きずりながら探すこと5分やっと見つかって辿り着きました。

ひとまず孫たちに会ってから、少し離れたところにあるホテルにチェックインするため、またまたスーツケースをゴロゴロ引きずって5分ほど歩き、ホテルにチェックインしてやっとスーツケースから解放され、もう一度孫たちの待つマンションへ、やっと落ち着いて夕食をご馳走になりました。
美味しい北海道産のお刺身、温かいナベを用意してくれていていました。
美味しかったです。

この日は一日中スーツケースを引きずっていたような感じでした。
疲れた~~~!