片岡マンドリン研究所
日記

« 勤労感謝の日 | メイン | 札幌へ »

2011年11月24日  マンドリン漬けの一日

今日も9時から9時まで、レッスン・自己練習・二重奏&三重奏の練習、ず~~っとマンドリン漬けの一日でした。

自分一人で練習したらバッチリでも皆で合わせると、いろいろ自分の心に周りの音のオーラが飛んできてポ~~ッとなってしまって出来なくなってしまいます。やはり本物ではないのですね。何度か練習しているうちに少し近づいてきますが、結局は積み重ねしかないのだな~~?と思いました。

よるレッスン終わってから、夕食何食べようかな~~? と考えても何も浮かばない。
ふと思いついた、「ちりめんじゃこ入り雑炊」これがとってもサッパリしていておいしかったです。キノコたっぷり、青い葉物を入れ、おねぎを散らせば風邪の予防にもなり、最後にのりをパラパラと・・・・
9時過ぎて食べるには丁度良い夕食でした。

明日から3日間この日記を休みます。
これから支度して寒~~い札幌に行ってきます。今回はマンドリンを持たずにのんびりしてきます。きっとせっかく練習したのに全部忘れちゃうかもしれないな?  
また帰ってきたら練習しま~~す。