片岡マンドリン研究所
日記

« 乾燥してきました。 | メイン | マンドリン漬けの一日 »

2011年11月23日  勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。
日頃働き過ぎと思っている私自身(自分で勝手に思っています。)の体に感謝しようと思います。

今日はトレフィオリの練習で鎌倉に行ってきました。
久し振りに会うTokiro はすっかり赤ちゃんから坊やになっていて、伝い歩きをし、重~~くなっていました。
お魚大好き、ニンジン大好きの変わった子です。
おしゃれなちょっと擦り切れたGパンなんか穿いちゃって(下はおむつなんだけど)すっかり男の子です。

10時半ごろに到着してすぐ練習開始し、最初はママに抱かれ状態で3人で練習していましたが、30分ほどでベットでお昼寝タイムとなり、それからたっぷり1時間以上練習出来ました。
満足満足・・・・・・大船で買ってきたお昼を皆で(トキも一緒に)食べておいしかった!
一生懸命個人練習した甲斐があって曲の仕上がりも5歩ぐらい前進できました。
まだまだですが、練習すると確実にその成果が感じられて嬉しくなります。
皆、できな~~い!なんて言ってないで地道に練習しようね。

私の勤労感謝の日は楽しい練習で終わりました。