片岡マンドリン研究所
日記

« 節電 | メイン | 勤労感謝の日 »

2011年11月22日  乾燥してきました。

少し冬らしくなってきました。
となると手足、顔などが乾燥してきます。保湿を一生懸命やんないとダメな季節になりました。寝る前が忙しくなります。

マンドリン弾く時に手が乾燥していると困ります。。ピックが落ち着かなくなるからです。汗かき過ぎても困るけれどカサカサももっと困ります。
楽譜めくるのも困るし~!
だからって舐めるわけにもいかないし~!
というわけで日頃の手入れをキチンとしなくては困るのです。

皆さんにカラーチェの楽譜の入手ができるホームページを以前にお知らせしましたが、もう一度載せておきます。
ちゃんと控えてくださいね。
http://federmandolino.it/htm/spartiti_calace.htm

~~生徒の皆さんにお願いです。~~
レッスンのお休み連絡はなるべく電話でお願いします。
私はレッスン中は絶対に携帯をお部屋に置かないからです。
待てど暮らせど来なくて、アッと思って携帯見に行くとメイルが来ていた。ということが多いのです。なんだかポツンと「今日のレッスンお休みします。」という文字を見ると寂しくなります。しかも次回の打ち合わせも出来ないことになります。
きっと皆さんは気を使ってくださって、レッスン中に煩わせてはいけないと思いメイルにしてくださるのでしょう、でも声を聞くのと聞かないのとでは気持ちが違います。
よろしくお願いしますね。