片岡マンドリン研究所
日記

« 越智先生を偲ぶ会(高円寺にて) | メイン | こんな小さなことが大事 »

2011年11月14日  ウガイ&手洗い

夜になって雨になりました。

我が家には今、風邪の菌が充満しているのでしょうか?
まず一月ほど前 Tokiro が風邪をひき我が家に来ました。そして私達夫婦にも危ない状況になり、睦雄氏は本格的な風邪ひきとなり、私はなんとか乗り切ったと思ったら、今度は娘夫婦が熱を出しています。
風邪菌と馬鹿にしてはいけないね! ちゃんと伝染します。
きっと私は年じゅう手洗いをしているから、防げているのかもしれません。
皆さんウガイ、手洗いまめにしようね。
玄関での手の消毒もお互いのために実行してね!

風邪うつされたら困る~~!
と思う方はマスクしてきてください。