片岡マンドリン研究所
日記

« 練習はゆっくりテンポから | メイン | ウガイ&手洗い »

2011年11月13日  越智先生を偲ぶ会(高円寺にて)

今日もまた日にちがかわってしまいました。

今日は「越智敬先生を偲ぶ会」の日でした。
昨年11月に亡くなられた越智敬先生の一周忌ということで高円寺のレストランで有志に集まってもらい思い出を語りました。ささやかな集まりのつもりが総勢41人となり、とても賑やかな、楽しい会でした。
研究所のメンバー、比留間先生を囲む会の方々、越智先生とご縁のあった方、いろんな方に出席いただいて私達の知らない、高校時代の越智さんのお話しや、大学時代、ドイツに行く前の越智さんのことなど聴かせていただきました。
そして美味しいご馳走を食べ美味しいワインを飲み、大いに楽しみました。

最後に「マンドリニストのマーチ」と「浜辺の唄」を全員で演奏し、集合写真をとっておしまいとなりました。

いろいろ準備してくださったテスタカルドのメンバーの皆さんありがとうございました。進行係を務めてくださった桜井さんありがとう!
そして何より気持ちを込めて出席してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
オッチャン(越智敬先生)もきっと笑って喜んでくださていることと思います。