片岡マンドリン研究所
日記

« 高松コンサート | メイン | お疲れ休みでした。 »

2011年10月31日  ただいま!

今日の夕方高松から戻ってきました。
とりあえず今日の分だけ更新しておきます。
過去の2日間は明日ゆっくりと思い出しながら書こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨夜は宮武家に泊めて頂きました。
今朝8時半に出発との約束で起きていくとお父さんが新聞を読んでいらっしゃいました。
お茶をご馳走になっているところへお二人が(省吾さんと嶋田さん)起きてきてお父さん、お母さん、おばあちゃんと朝の挨拶をしてそのまま出発、まずはおいしいうどん屋さんに向かいました。
      11-10-31-a.jpg
9時に到着したらもう並んでいました。でも比較的早くに列が進んでいてパンフレットにあるおばさんが「かけうどん冷うどんの人は先~~~!」と案内してくれてすぐに順番になりました。生タマうどんとかは時間がかかるのだそうです。
あっさりしていておいしかったです。
そこから道の駅ことなみまで散歩に行くことになりました。
そこはおいしそうななめこやみかん、野菜がいっぱい家が近くならかいたいな~~!と思うものばかり売っていました。お茶を飲み、すぐそばの美霞洞渓谷の散歩道をちょっぴり歩きました。
11-10-31-1.JPG 11-10-31-2.JPG

11-10-31-3.JPG 11-10-31-4.JPG

       11-10-31-5.JPG
    
この道の駅には温泉もあり、お食事するところもあり充実していました。ほんの20分ほどの散歩でしたが綺麗に澄んだ空気と、つややかな緑と少し色づいたモミジ、そして渓谷の水の音がすがすがしかったです。

そこからまたお昼を食べに今度は洋食屋さんです。私と嶋田さんはオムライス、省吾さんはカレーでした。お店の名前忘れました。
そこからお二人の提案でお父さんにシュークリームのお土産をということで手作りシュークリームのお店に寄ってくださってお土産を買い、空港に向かいました。

帰りはいっぱいいただいたお土産でスーツケースが重~~くなりました。
空港まで送っていただき、ここで省吾さん、嶋田さんとお別れして私は東京に向かいました。
私のためにといろいろ計画してくださって楽しませていただき、おいしいものをいっぱい食べ、ご家族の皆さんにも温かく迎えて頂きありがとうございました。
省吾さん、嶋田さん、千津さん、高瀬さんご夫妻、その他いっぱいいっぱいの皆さん、ありがとうございました。