片岡マンドリン研究所
日記

« 除湿~加湿へ | メイン | 新しいもの、古~~いもの »

2011年10月20日  冬服出さなくっちゃ!

今日は寒かったです。
急に冬が近づいた感じですが、また暑くなるそうですね。。。
着るものに戸惑っています。こんな気温の時何を着ていたっけ?
と考えて、引き出しの中を眺め引っ張り出したら、しわくちゃで着れなかったり
ちょっと太ったのかな?ウエストがきつかったり・・・・・
洋服に合わせてコントロールしなくっちゃ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日のレッスンで、いろいろな独奏曲、二重奏曲、三重奏曲&四重奏曲、オーケストラ曲に接する機会があり、楽譜を隅々まで読むようになり、生徒さんと一緒に演奏することで考えるようになり、生徒さんよりも自分が得しているような気がします。
おかげさまで、初めてだろうが、畑違いのジャンルだろうが、楽譜を読むことが楽しくてたまらないし、知らないことをネットで調べたり、若い先生に教えてもらったり、新しいことを吸収できることは嬉しいですね。