片岡マンドリン研究所
日記

« アラッ!もう10月終わっちゃう! | メイン | 冬服出さなくっちゃ! »

2011年10月19日  除湿~加湿へ

今日はレッスン終了後、宮武氏と練習をしました。
1時間ちょっとでしたが、やっぱり練習が大事です。
省吾さんのマンドリンの音に刺激されて心と指が躍るから不思議です。
自分一人で練習していては出てこない感覚がよみがえってきて、とても新鮮な音感覚でした。それにしても弦取り換えなくっちゃ・・・・・!

今日は急に寒くなりました。違うのかな? 今までが暑かったのかな?
手や鼻は乾燥するし、除湿でなくて、加湿に変更です。
自転車に乗っていると手袋がほしい気温になりました。