片岡マンドリン研究所
日記

« 手洗い・うがい | メイン | 大阪へ »

2011年10月07日  体と頭の体操

今日は夜になって急に涼しくなりましたね。

昨夜、明日出かける大阪のホテルをとろうと思ってパソコンに向かいましたが、ほとんど空きがなく、あっても超高い値段でした。困ったな~~日帰りにしようかな~~?
なんて思っていたらちょっとお高めのところがあいていました。
よかったで~~す。連休だったのですね、忘れていました。
大阪のコンクール聴いてこようと思います。

今日レッスンしていて「先生絶対やめちゃだめよ・・・気がぬけちゃって年取っちゃいますよ!」な~~んて言われました。その通りかもしれませんね。
後進の皆さんに道を空けることも大事だけど、自分にしかできないことを見つけて続けていくことも大事ですね。。。
日野原先生のように、100歳になっても元気に立って一時間の講義が出来。現役でお医者さんとして活躍されているのですから、私などまだまだひよ子です。
とりあえず10年を目標にしたいと思います。
10年後も素敵なトレモロが奏でられるように体と頭の体操を頑張らなくっちゃ・・・。