片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | 体と頭の体操 »

2011年10月06日  手洗い・うがい

10月もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。

朝早くに庭を眺めていたら、茗荷が三つ残っていました。
早速今夜のお味噌汁に入れました。夏も終わりかな?

あまりに雑草が伸び放題なので、急いで鎌で刈り取りました。とはいってもチョッピリしか時間ないので一番すごいところだけ・・・・・・・
蚊がい~~っぱい、ぶんぶん飛んで出てきました。この住処をなくした蚊達はどこへ行くのでしょうか?
夏はまだまだ終わっていませんでした。

今日の情報です。マイコプラズマ肺炎といいのが学校で流行り出しているそうです。
高い熱と咳がでて風邪と同じ症状らしいです。
ウガイ、手洗い、頑張りましょうね。