片岡マンドリン研究所
日記

« 乾燥してます。 | メイン | 寒~~い! »

2011年10月04日  風邪に注意

今日は朝一で定期検診に行ってきました。
帰宅後レッスンも続いていて(予定では)大変な一日になりそうでしたが、3人お休みになって休み時間がゆっくり取れました。

急に涼しくなって(朝夕は寒いぐらいです)夏の疲れも出て体調悪くなる方が多いです。皆さん!!ゆっくり寝ておいしいもの食べて風に負けない体力作ってください。

最近急にたんすの中が気になりだしてボツボツ片づけています。
たんすの中に敷くシートいろんな種類があるのですね。
私のころは天竺木綿を切って底に敷いたものですが、活性炭入り、シリカゲル入り、防虫、消臭、乾燥、いろんな働きがシート一枚で出来ること知りました。
シンク下シート、衣装ケースシート、靴箱シート、押入れシート、万年床の下に敷くシート、いろんなもの売っているのにびっくりしました。
これを使うということは半年に一度はたんすの整理が必要ですね。大変~~~~!
そんなの当たり前~~~!と言う人いるでしょうね。