片岡マンドリン研究所
日記

« さぬきうどん | メイン | 風邪に注意 »

2011年10月03日  乾燥してます。

寒くなりましたね!
今日はお布団もあったかいものにしようと思っています。
昨日まで夏蒲団のままでした。
いよいよ・・・・取り換えないと風邪ひいちゃったら困るものね。

我が家に2台の空気清浄機が働いています。自動で除湿したり加湿したりしてくれます。
つい3日前までは、除湿が働いていて一日半でタンクが満杯になるほど湿度が高かったのですが、あっという間に空気清浄だけになり、今は除湿はしなくなりました。
もうすぐきっと加湿が働くようになるようです。自分の肌も急にカサカサになりだしました。
変化が激しいです。
ハンドクリーム忘れないようにマメにつけないとだめです。

今日ワインセラーが届きました。これで話音倶楽部で使うワインを収納できます。
ワインもきっと喜んでいますね、ちゃんと横向きに置いておけるし、スペースも少なくて済みます。