片岡マンドリン研究所
日記

« バリバリ、バキ~~~ンン!!! | メイン | 早慶ジョイントコンサート »

2011年08月27日  高円寺阿波踊り

今日は高円寺の阿波踊りの日です。
今年は節電のため昼間になりました。3時からということなので、私のイグチ楽器さんへ向かう時間と重なったら大変!!と思って少し早めに出たのですが、もうすでになんだかお祭り気分の町に変身していました。
普段から人の動きがワサワサしているのですが、どのお店も道路に机、椅子を出して焼き鳥、焼きそば、お好み焼き、ポップコーン、ビール、冷たい飲み物の準備に追われていました。

駅前のメイン道りは1時間前から席をとって地べたに座っている人がいました。
もうすぐ車両通行止めになる寸前の様子です。
11-8-27-3.JPG

改札入ると、ドンドン・・・・お客様が降りて行ってました。
11-8-27-2.JPG

ホームに上がってみるとまさにロープで順路を確保する寸前でした。
ホームからの眺めです。「祭りの前の静けさ」という感じでした。

11-8-27-1.JPG