片岡マンドリン研究所
日記

« 高円寺阿波踊り | メイン | 昔懐かし »

2011年08月28日  早慶ジョイントコンサート

8月最後の日曜日、私にとっては久し振りのフリーの一日でした。
高円寺阿波踊りの最終日、早慶ジョイントコンサートのある日、どっちにするか?

阿波踊りの日は高円寺全体が暑くなるし身動きとれないからじっとしてるしかないし、演奏会は今日行かなければ、このメンバーのコンサートは二度と聴けないな~~と思ったら絶対コンサート、なんだけど暑いし・・・・・
なんてズボラなこと思っていましたが、行ってきました。

とても良かったです! リフレッシュできました!
若いパワーあふれる演奏を久し振りに聴かせてもらいました。

それぞれの単独演奏は両校ともに一生懸命演奏されていて日頃の定演とはちょっと違う緊張感を感じました。

合同になったら指揮者の長田雅人先生の迫力につられて皆も乗りに乗ってということで音もノビノビと(人数多いから当たり前ですね)聞こえてきました。
最後まで、演奏する人も会場のお客様も一つになって楽しめた演奏会でした。

それにしてもステージの上の皆さんが一番楽しそうでしたよ!
さぞかし打ち上げは盛り上がるだろうな~~!と思いながら帰宅しました。
若いパワーをありがとう!