片岡マンドリン研究所
日記

« 後の祭り | メイン | 鷺草~その2 »

2011年08月12日  鷺草のやさしさ

今日久し振りにお庭を眺めてみました。
もうすぐ、鷺草が咲きそうです。
いつもは今頃ドイツに行っていて一番に咲く花が見られないのだけど今年は見られそうです。
今回は留守中の水やりを頼める人がいないので、シルバー人材派遣センターにお願いしてみました。バッチリ、キチンと水やりしてくださって助かりました。

おかげさまで帰ってきてみてもお庭の草花は暑さに負けず元気にしていました。もっとも留守中は結構涼しかったみたいですね。。。

いつ開花するか楽しみな鷺草です。

  11-8-12-1.JPG           11-8-12-3.JPG

              11-8-12-2.JPG 

また咲いたらご報告しますね。。。この暑さにもめげず涼しさをプレゼントしてくれそうです。