片岡マンドリン研究所
日記

« 凄い雷でした。 | メイン | 肩こり・腰痛・体操 »

2011年08月08日  レッスン開始

今日も蒸し暑かったですね。
レッスンも、夏休みとる人、夏休みだから来れる人、いろいろいます。
でもどちらかというとゆったりしているかな?
というわけで、石川君のゴルフマッチを見たり、高校野球をみたり、のんびり過ごした一日でした。勿論レッスンはちゃんとやっていますよ。
テレビを見ながらウツラウツラしたり、今頃時差ぼけかしら?
そうでなくてもムシムシ暑いと眠くなりますよね。

マンドリンと夏、マンドリンって暑~~い夏が似合わないですね!
カラッと青空、乾いた空気、さわやかな風~~がピッタリ
星空、月夜、湖、森、なんてピッタリです。

そんな時期に良い演奏するためにも、今、基礎訓練しておくことが大切かも・・・・?
優等生みたいなこと言ってしまいました。
弾く気分にならないときはやめとこう!
だって好きなら必ず弾きたくなるもの~~!