片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい! | メイン | 多様な保存方法 »

2011年08月21日  Don Quichote

過ごしやすい一日でした。
午後から本当に久し振りにアンサンブル テスタカルドの練習がありました。

その練習は久し振りで急にきめたこともあって集まりは悪かったですが(私を含めて8人)のんびり、新しい曲を4曲練習してみました。
2曲は生前越智先生が「やってみてはどうですか?」と送ってくださっていてやり残していたものです。あと2曲は、何かの折に私が買ってきてあったものです。
その中の一つ「Don Quichote-Suite」これが面白そうで G.P.Telemann作曲だしいいね?

その時「ドンってなんだろうね?」
   「キチョッテってなんだろうね?」

今、読めばこれが「ドン キホーテ」ってすぐわかるのにその時は全然思いつかないで、恥ずかしいな~~!
今日はすご~~く勉強した思いです。
ちゃんとオケの楽譜もあるようなので次回までに勉強しておきます。
分からないときはいい加減にしないでその時にすぐ調べましょう!ですよね。

そんなことも知らないの?って笑われるけど、「一時の恥」から理解したのだし、二度と忘れないと思うのでやっぱり今日は得した気分です。