片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会2日目~その2 | メイン | 講習会4日目 »

2011年07月25日  講習会3日目

前日と同じ日程で、私は時間の都合がつく限りのいろいろなレッスンを見学させてもらう。
朝早く朝食前に一人でアカデミーの周りを散歩してみた。
可愛いお花が咲いていました。ききょうのような花ビラのつながったもの、白と黄色のマーガレットが二重に咲いたような花、可愛かったです。
2011-d-25-1.JPG 2011-d-25-2.JPG

      毎年見るリンゴの木、今年はいっぱい実がなっていました。
      2011-d-25-3.JPG

正面入り口から見たアカデミー
2011-d-25-4.JPG

           駐車場に向かって裏の入口へ・・・
           2011-d-25-5.JPG

 たばこを吸いたい人が出てきたり、お茶やビールを飲むところです。テーブルと椅子があるのだけど良くわからないかしらね。
       2011-d-25-6.JPG

皆の練習の合間に今晩演奏しようと思っている加賀城浩光作曲の「侍」を練習しました。
人数が少ないので、チェロやベースの部分を桜井さんと皆で考えて、マンドリンで補ったりちょっと工夫しました。


この日の夜のコンサートは私達と児嶋絢子さんの桑原作品「無窮動」です。
2011-d-25-7.JPG

             2011-d-25-8.JPG

そのあとのオケの練習は10時まで続きました。
皆タフですね。。。特に先生方は凄いエネルギーとオーラがあります。

その日は地下のビュッフェでドイツの講師の先生方も交えて遅くまでドイツビールを飲み、いっぱいお話ししました。児嶋さんの通訳でいろんなお話が出来て嬉しかったです。