片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会2日目 | メイン | 講習会3日目 »

2011年07月24日  講習会2日目~その2

個人レッスンの様子です。
それぞれに課題を持って行ってみてもらいます。

まずヴァレリー先生のレッスン風景です。

              2011-%EF%BD%84-22.JPG
2011-d-23.JPG
              2011-d-24.JPG

シュテフェン先生のレッスン風景
2011-d-25.JPG

2011-d-30.JPG 2011-d-31.JPG

2011-d-32.JPG
              2011-d-33.JPG
   
   2011-d-34.JPG

室内楽のレッスン風景です。
   2011-d-35.JPG

この日の夜のスチューデントコンサートで私達は「浜辺の歌」を演奏しました。

3月の地震のこと、越智先生の訃報、いろいろあり参加するかどうか迷ったこと、
こんな時自分のできることを前に向かって行動することが大切なのではないかと思い参加したこと
「地震の際には世界中の皆さまから暖かいご支援を頂き心よりお礼を申し上げ、感謝の気持ちを伝えたいこと、越智先生の大好きなこの曲を先生の笑顔を思い描きながら演奏します。」 ということを児嶋さんにドイツ語で伝えてもらいました。
  2011-d-27.JPG

この後、高津さんが「ワルツコンチェルト」桜井さんが「静動」を演奏しました。

2011-d-28.JPG
              2011-d-29.JPG

これで今日の一日は終了しました。
忙しい毎日が始まりました。私は自分のためにと全部の人のレッスンを見せてもらっていました。
先生方は「何時でもオープンだから見に来てね!」 と言ってくださり、「質問があったら何時でも聞いてね!」と言ってくださいます。私にとっては全てのレッスンがとても勉強になりました。