片岡マンドリン研究所
日記

« 講習会3日目 | メイン | 講習会5日目 »

2011年07月26日  講習会4日目

丁度中日です。
皆の疲れもピークに達しています。
日程は前日と同じ前半の個人レッスンは今日でお終いで明日から先生が入れ替わります。

出来る限りのレッスン見学しました。ドイツのお二人は越智さん作曲の「六段変奏曲」をレッスンしていたので聞かせてもらいました。ヴァレリー先生のアーティキュレーションが興味深かったです。

2011-d-26.JPG

2011-d-26-1.JPG 2011-d-26-2.JPG

2011-d-26-3.JPG 2011-d-26-4.JPG

お昼からお水を買いにスーパーまで行きましたが、あいているのはスーパーだけで、午後の2時半まではどこのお店もお昼休みでした。残念!!!

夕方ザールマンドリンオーケストラのエドウインさんが来てくださいました。
楽譜をいっぱい持ってきてくださいました。そして「帰りの駅までの車は仲間で送るからね。」とちゃんとお仲間に手配してくださっていました。越智先生の一番の親友、前回も一緒に演奏しましたし、フェスティヴァルの時は越智先生とホテルのお部屋がご一緒大きな声で楽しそうにお話しされていました。

2011-d-26-5.JPG

夜の演奏会
2011-d-26-6.JPG 2011-d-26-9.JPG

              2011-d-26-7.JPG

2011-d-26-8.JPG

2011-d-26-10.JPG 2011-d-26-11.JPG

今日はたくさんの人がコンサートにチャレンジしました。
私はこの日はちょっと疲れたので下のビュッフェには行かないでお部屋で静かに過ごしました。
と言ってもオケ練が終わるのが10時だから決して早くはないのです。