片岡マンドリン研究所
日記

« 真夏日? | メイン | なが~~い一日でした。 »

2011年05月14日  暑さ対策どうしよう!

今日も半袖でよい気温でした。
これでは真夏困るんだけど!
クーラーの設定気温28℃ではクーラーなしでマンドリン弾くのは難しくなりますね。
暑い国の人たちのように、昼間は昼寝で過ごして夕方から元気に働く・・・・でも東京は夜も暑いし。
暑い時期は夏休みとする・・・・
これも良いけれど夏休みだから来れる人もいるし
扇風機では楽譜が飛んじゃうし
窓開ければ外にうるさいし
ただただ涼しい夏でありますように願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は朝からレッスン3人、午後2時からアンサンブル虹さんの練習でした。
とても調子よく出来るようになったので、フォルテ&ピアノの表情をつけて練習をしました。良い感じになってきてツイツイ欲が出て、テンポも早い部分やってみようかな~~なんて試したら、景気良くなりすぎて難しくなったので戻しました。
過ぎたるは及ばざるがごとし! でした。

そのあとまた普通のレッスン2人でしたが一人2時間、結局朝9時から夜8時過ぎまで一日中マンドリンの音に溢れていました。