片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | 暑さ対策どうしよう! »

2011年05月13日  真夏日?

だったのでしょうか?
家の中にばかりいると全然感じませんでした。

でもお庭に出てミツバの収穫していたら本物の蚊がもう飛んでいました。
このミツバは根ミツバを買って使い終わった根っこをお庭に埋めておくのですが結構使えます。今日の収穫物はタケノコご飯にみどりのアクセントとして使いました。

もう蚊の対策をしないといけないのですね。
あわてて電気蚊取りをだしました。
まだ布団も片づけていなければ、やっとヒーターをしまったばかりなのにです。

毎日のレッスンで、こんなことを分かってほしいのにボキャブラリーの無さでなかなか分かってもらえないことがあります。
オンビートとオフビートの説明をしていて、
大地に向かって踏みしめる感覚
空に向かって飛び跳ねる感覚
この二つを実際に感じて弾くと凄く良く分かってもらえたみたいで嬉しくなりました。