片岡マンドリン研究所
日記

« さっぱりしたお部屋 | メイン | お返事メイル »

2011年05月10日  不安~イライラ~落ち込んで~反省

最近いろいろしなければいけないことが多くなり、「仕事はためないように・・・」と思っているのですが、いつも何か大事なことを忘れているような不安に襲われます。
そんな時、何となくイライラ状態になり、言葉も少なくなり、ツッケンドンになります。今朝も危うく夫婦げんかになりそうになりました。

そんな風だから、レッスンしていても「おだやかに~~おだやかに~~」と言い聞かせているのですが、話をしているうちに心にもない嫌味を言っている自分がいたりして悲しくなります。心にもないと思っているのは違っていてそれが本音なのかしら?と思うと余計悲しくなります。
もう今年古希を迎えるというのにいつまでたっても人間出来てなくていやですね~~~。

そんな私に出会った人ゴメンネ!

皆のマンドリンの音はドンドン素敵になって行ってます。スッゴク心配だった人もなんとかしっかりした音が出るようになってホッと一息です。
安藤先生のピアノ合わせも今日が2回目です。皆、益々楽しそうでした。

心配して自分で行こうかと悩んでいた来年のホール取りも立候補してくれた人がいて良かった!
発表会の準備は今度はプログラム制作です。これがまた神経使うのですよ。
話音倶楽部も次次回まで内容も決まりあとはその日があまり暑くならないように願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、レッスンにいらした方 「手が痛い様な、だるい様な、変なんです。」 と言われてあわてて私の通っている指圧の先生のところに行ってみました。どうも一生懸命弾きすぎて、肩や背中の懲りから血の循環が悪くなってそんな症状が出たみたいです。
皆さん、肩こり馬鹿にしないで早めに解決してくださいね。