片岡マンドリン研究所
日記

« 超混雑の浅草 | メイン | 連休終わりで~~す。 »

2011年05月04日  初夏の空気

お天気も良く昼間は余り風もなかったので歩きに出かけました。

京王線の柴崎という駅から野川沿いをず~~っと歩いて三鷹に向かっていきました。
私たちの足でブ~~ラブ~~ラ2時間ぐらい、速足の人なら1時間ぐらいの距離です。
1万歩ちょっとぐらいです。
あまりたくさんの人に会うこともなく、地元の家族連れが魚やザリガニ捕りをしていたり、水遊びをしていたり、長閑な散歩道です。
まず川べりに降りたら菜の花がいっぱい咲いていました。
   
11-5-4-1.jpg

     11-5-4-2.jpg

静かな川にはいろんな鳥たちがいました。カワセミ、せきれい、白鷺、燕などです。
それを写真に収めようと橋の上で待機しているおじさんたちがいっぱいいました。

この白鷺美しいでしょう?
本当に静かで音もない世界で、私たちの独占空間でした。

     11-5-4-3.jpg 11-5-4-4.jpg

向こう岸のこいのぼりが風に泳いでいました。すがすがしいながめでしたよ。

  11-5-4-5.jpg

暑くなく寒くなく、初夏の空気をいっぱいに感じた、快適な2時間の散歩でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜は案内葉書のラベル印刷に向けて名簿の訂正を先ほどまでしていました。明後日には印刷出来てくるので、明日中にラベル印刷を済ませておこうと思います。